HOME > blog > WPって・・・ > ピンバックはトラックバックより好きなだな

ピンバックはトラックバックより好きなだな

WordPressにはピンバック送信というものがあるらしい。 ●設定>ディスカッション>ピン送信を有効のチェックボックスにチェック こうすることで投稿記事内でリンクを掲載した相手に自動的にピンが送信される。MTや通常のブログサービスだとTBはTBやピン送信欄に相手のTB用アドレスを入力してピンを送信するんだけど、気後れしたり面倒だったりしてなかなかピン送信できなかったりするもの。 そう思うと自動的にピンバックを送信することができるWordPressの仕組みはいいな。つながることを前提にしているあたりが。