HOME > blog > WPカスタマイズ備忘録 > WP-PostViewsでサムネイル画像を表示するには

WP-PostViewsでサムネイル画像を表示するには

WP-PostViewsは人気記事をカウントし、表示してくれるプラグインです。

このプラグインは記事名とカウント数を表示させるのはデフォルトでできます。しかし、サムネイル(アイキャッチ画像)が表示されない!

検索結果:プラグインの直接編集

WP-PostViewsでサムネイルを表示する方法は検索するとたくさん出てきます。WP-PostViewsのファイル自体に記述を書き足す方法です。

参考にしてたのは、こちらのサイト。記述が正確で、書いてくださっている通り記述したらサムネイルが表示できました。

▼rhasm.net「WP-PostViewsプラグインで、アイキャッチ画像をサムネイルとして表示させる方法」
http://blog.rhasm.net/wpp-postviews-how-to-display-eyecatch/

プラググインを編集しない方法

上記の方法でうまくいったんですが、プラグインを直接編集しない方法はないのかなーと。プラグインを直接編集するとバージョンアップのたびに書き直さないといけなくて面倒ですよね。

しかし!ぱっと検索したところ、プラグインを直接編集しない方法はない模様。残念!!

プラグインの編集は、私の場合は6か所書き換える必要がありました。うまく表示されなかった方で、1か所しか編集していない人がいたら、ぜひ確認を!