HOME > blog > WPの疑問と解決 > 「モデレートしてください」という通知が来た

「モデレートしてください」という通知が来た

「モデレートしてください」という通知メールが自分のWordpressメールから届いた。

はて?モデレートってなんだろう?

WPからの通知メールなんだから、MTでいうところの「コメント通知」「トラックバック通知」だろうと思いつつ、「WP モデレート」で検索しました。

WordPressフォーラムのやり取りが検索結果で引っかかってきたので、そこからModerateの意味を拾わせてもらうと

「(管理人などが)コメントなどから悪意あるものや不要な物などを取り除くこと」を意図して使われており
[WordPress › フォーラム » 「Conditional Tags」の訳語: 条件分岐タグ or 条件タグ or その他]

”届いたコメントやトラックバック(ピンバック)の承認作業をしてください”という意味みたいです。やっぱり!(笑。